成長への欲

自分の非を認めることは大切だと思う。成長を掴むためにはそこに注目する。

今日は嫌なことがあった。言い出しっぺの先輩が報告の全体像を説明すると行っておきながら、本番でまさかのドタキャンだ。むしろあちらは崩れたスケジュールを無理して調整してあげたというスタンスだ。

イラついた。はじめはイラついた。今もイラついている。けれど、これは良くない。いつまでも起こっていても仕方がない。自分の成長も無いし、相手との関係も失う。今先輩とのパワーバランスはかなり向こうに比重がある。

打算的だろうか。

そうだとしても、行動として少なくとも今回は自分の中に反省点を見出して次を迎えたい。成長に貪欲でありたい。